スポンサーサイト


Noooooooooo!!!!!!!!!!

朝食の途中、わたしが少しの間、席を外した隙に
バンビが口にしてしまったモノ…

焼き菓子の個装の袋に入っていた乾燥剤!

きゃー!!バンビぃ~!!や~め~てぇ~!!

テーブルの上に置いてあった袋を落として
床の上でカジカジしまくっていたらしく、
しっとりと袋は濡れ、中の白い粉が散乱してるじゃありませんか!!
姫は、その白い粉をペロペロと舐めてしまっているわけ。

ひぃ~!!大丈夫??乾燥剤って、舌がただれたり
やけどしちゃったりしないわけ?
どうしよう…、大丈夫なのかしら???

しかし、乾燥剤の素材って何なの?!
どうやって、対処したらいいのかもわからないよぉ~(汗)

もぅ、慌てて袋に書いてある電話番号に電話。
電話に出たメーカーの女性に素材の内容を聞くと
「素材はシリカゲルです。
ほんの少しということならば特に害はありません。
ラムネなどの食品に使われるモノと同じ素材ですよ。」とのこと。
どうやら、特に対処の必要などはないらしい…。
とりあえず、一安心。
あぁ、良かったぁ♡と電話を切ったわ。

でも、その数分後…
そもそも乾燥剤の袋には「たべられません」「DO NOT EAT」って
書いてあるではないか!!
むくむくと不安の気持ちがよみがえってきてしまったわたし。

念のため、動物病院の先生に相談しよう!!と電話で経緯を話すと

「袋を丸飲みしちゃったりということならば、
お腹が詰まったりして大変ですけど、少しだけ舐めた程度ならば
それは特に何もしなくても大丈夫ですよぉ~」
と言って下さいました。

「先生!!お水を大量に飲ませたりなどしなくてもいいんですか?」と
パニック状態のわたしが聞くと

「そうですね、お水を飲めばその分排泄が早くなりますけど、
バンビちゃん、無理やり飲まそうとしても飲まないでしょう?!
飲むようならば飲ませる程度でいいですよぉ~」
と優しく答えて下さったので、わたしもようやく落ち着きましたわ。
あぁ、先生、どうもありがとうございますぅ…

fc2blog_2014013114162857f.jpg

どうしたのぉ~?そんなに慌てちゃって。
当のバンビは、ケロッとしています。


それから、一日、バンビの様子を見ていましたが
いつものようにとっても元気に走り回っているし、
ご飯もきちんと残さず食べているし、うんちもいい感じ♪
何一つ、変わった様子はありませんでした。

今回は、大したことなかったのですが
全面的にわたしの不注意による事故…
何のために、家中のごみ箱を蓋付きに変えたのか
全く意味がないではないかっ!!!
わたくし、猛反省でございます。
本当に誤飲には気をつけなくては…

あぁ、バンビちゃんごめんなさいねぇ~(涙)



読んでくださってありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

読んだしるしにクリックすると、
ランキングに反映される仕組みになっています。

ポチッとお願いします♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

こちらにも是非♪♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

どうもありがとうございました♪♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

大変でしたね!
バンビちゃん、無事で何よりです^^
この月齢、いろいろ興味があるのはいいんですが、
隙あらば…と何かしら狙ってますよね(^^;
うちも、台所やテーブルを食べたままで出かけると
大変なことになりますw

Re: ゆきんこさん

今回は、本当に慌ててしまいました。
何でもなくてよかったです。

普段からテーブルの上には乗らないように躾けているのですが、
隙あらば乗ろうとするので
やはりきちんと片づけなくてはいけませんね。

わたしがいるときにはテーブルには乗りませんが
主人だけしかいない時には、平気で乗っちゃうんですよ…。
厳しい人と甘い人がわかってるんですよね~。
プロフィール

Bunny

Author:Bunny
飼い主の【Bunny】40代の主婦です。
べンガル猫の女の子バンビちゃんと
少々潔癖且つバンビに甘々なご主人と一緒に
目黒区に暮らしています。

iPhoneに保存してある子猫時代の大量の写真を見て、
ただ保存されていることが何だか勿体ないなぁ…と思い、
ブログを始めることにしました♪
(2013年11月29日Start)



【Bambi(バンビ)】
ベンガル猫 女の子♀
2013年3月3日生まれ

お雛祭りに生まれたからか
本当に女っぽく、とってもお天気屋さん。

そんな小悪魔バンビはご主人を翻弄しています☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
人気ブログランキング
リンク
advertisement
検索フォーム
最新トラックバック
