スポンサーサイト


お尻問題

ご主人は少々潔癖なので、バンビちゃんのお尻が気になるようで、
うんちの後のチェックが厳しいの…
必ずバンビのお尻に鼻を近付けては『臭い!!』と言うのですよ~(笑)




レディのお尻に顔を近付けるなんて失礼しちゃうわっ!
それだけ近付けば当たり前じゃないのぉ~!酷いわ…
と、ちょっぴり悲しげ。

お腹が緩かった時などには、多少におっちゃう事もあるけれど、
わたしはそんなに気にならないのですが…
そもそも動物なので、多少のにおいは仕方ないと思うし
それでも猫って他の動物に比べると全然くさくない方ですしね。


バンビちゃんは、通常うんちの前には走り回って大騒ぎするので、
大体のタイミングは掴めるの。
そして、ザリザリと念入りに砂を掛ける音がしてこようものなら、
ウェットティッシュを持ってスタンバイし始め、
姫のおトイレが済んだ瞬間には、姫をおやつでおびき寄せ…
食べている時を見計らって、お尻を懸命に拭くのです。
いやいや、そんなに拭くと痛いのではないか???

勿論、バンビちゃんはとっても嫌がるので
簡単には拭かせてくれません。

頭はお皿でおやつを食べながら、
後ろ足はジタバタとカズダンスでもしているようで、
なかなかじっとはしてくれません。
シャーシャーシャー!!と、たいそうご立腹…
もう、本当に一苦労なのです。

そこまでしてやってるとトラウマになりそうだし、
バンビちゃんの性格も変わってしまいそうだわ…と心配になっちゃう。
現に、ウェットティッシュを見ると、おしりふきを連想するらしく
物陰に隠れてしまってなかなか出てこないことも…。

でも、そもそも猫ってお尻だって毛繕いの最中にペロペロと綺麗にしてるし、
先代の猫だって拭いたことは殆どなかったような…
本当に毎回おしりを拭くことって必要なのかしら?




わたしだって、きちんと毛繕いしてるのよぉ~。
おしり拭かれるのは大嫌いよっ!!
わたしとしては、やめてほしいんだけどねぇ~っ



すると、ある日、どこからか聞きつけてきたのか
『肛門絞りって知ってる?なんだかそれをした方がいいらしいよ!
病院でやってもらおうよ!今度、連れて行ってよ。』
と、言い出すじゃありませんか。

『えぇ?!そうとう臭うならともかく、
鼻をお尻に近付ければそりゃわかるけどさぁ~。
猫って、あんまり病院に連れて行くもんじゃないって言うよ』
と言ってみたのですが、なかなか納得しないご主人。
依然、おしりに鼻を近づけては『臭い!!』と文句…

あぁ、困ったなぁ…。そんなに臭いわけではないと思うんだけど…
と、言ってみたのですが。

でも、わたし達の愛読書『ねこのきもち』の最新号には
普通は不必要というような事が書いてあったわけ。
おぉ、これは良い記事だわ。ご主人に読んでもらおう!と
テーブルの上にさりげなく置いておきました。

するとそれを読んでお勉強。
『おしりふきはやめようか。ねこのきもちに書いてあったね』
と、ご主人の気持ちはなんとかおさまったようです。ふぅ~(汗)




あぁ、良かった!やっとわかってもらえたみたいね。



↓↓↓ポチッとお願いします♡↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村


↓↓↓↓↓こちらにも是非♪↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バンビちゃん、お疲れ様(笑)
一騒動でしたね(^^;
確かに、うんちの後はちょっと臭いが残ってることもあって
気になる気持ちもわかりますw

Re: ゆきんこさん

ゆきんこさん

そうなんですぅ…
でも、バンビにとっては迷惑な話ですよね。

こはくくんも、たまにあるんですか?

潔癖のご主人には、
動物なので多少は仕方ないと思って貰います♪
とはいえ、とってもバンビが可愛いらしく
最近ではお布団に入れたりもしてるので
ご主人観察もなかなか面白いですよ~(笑)

プロフィール

Bunny

Author:Bunny
飼い主の【Bunny】40代の主婦です。
べンガル猫の女の子バンビちゃんと
少々潔癖且つバンビに甘々なご主人と一緒に
目黒区に暮らしています。

iPhoneに保存してある子猫時代の大量の写真を見て、
ただ保存されていることが何だか勿体ないなぁ…と思い、
ブログを始めることにしました♪
(2013年11月29日Start)



【Bambi(バンビ)】
ベンガル猫 女の子♀
2013年3月3日生まれ

お雛祭りに生まれたからか
本当に女っぽく、とってもお天気屋さん。

そんな小悪魔バンビはご主人を翻弄しています☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
人気ブログランキング
リンク
advertisement
検索フォーム
最新トラックバック
