スポンサーサイト


どうしたの???

術後、順調な様子のバンビ姫♪
ご飯だってよく食べるし、時には小走りだってしてるわ。
そして、勿論良く寝てるし。










でもね、たまーにおかしな行動があることに気が付いたのよね。

例えば…
歩くときに一歩一歩、全ての脚を振るわけ。
もう、フルフルしながら歩いてるの。
もしや、手足に痺れでもあるのかしら???

そして、もう一つ。
バックしながら同じ場所でくるくる回るの。
こっちに関しては、もう何が何だかわからない…

これは、先生に電話でしょう?!

事情を話すと
「うーん、何だろうなぁ…?これから連れてきて貰えますか?
多分、ボディスーツに慣れてなくて気持ち悪がってるんだと思うけど、
万万が一に、オペ中に何か神経でも傷つけたということも
考えられるからね。
恐らく服を着せられたことがないから、嫌なだけだと思いますが。
エリザベスカラーにするかな?」
と、お話しされましたわ。

そうね…。この子、首輪すら着けてないから気持ち悪いだけだわ。
…と思いたいけれども、
もしも、神経に傷がついていたら…?と考えただけでも
具合が悪くなりそう。

仕事中のご主人に電話をすると、わたし以上の心配性なので
「早く病院に連れて行って~っ!!」と急かされちゃった。

そんなわけで、急遽病院に連れて行ったわよ。

診察台に上がると、入院中のことを思い出したのか
先生と看護師さんにシャーシャー!!フゥーッフゥーッ!!
もう、観たことのない形相で威嚇してるわけ。
先生なんて「これだけ元気ってことは大丈夫だ!」と
笑っちゃってたわよ。
そして、先生の前では全く脚を震わせないし、
バックだってしないのよぉ~。
これじゃ、わたしが嘘をついてるみたいじゃないの?

で、傷口をチェックすべくボディースーツを脱がすと
もうご機嫌なバンビちゃん♡
機敏に動いて診察台から逃げようとしたり…。

そんなバンビを見て、先生は「これなら大丈夫!!」と
手慣れた様子でクルッとエリザベスカラーを巻いちゃったわ。

「おやっ??」と不思議そうな顔をしているバンビ姫。
そうよねぇ~。
パラダイスも束の間、また変なものが首についちゃったんだもん。

「傷口を舐めたがると思いますが、気を付けてくださいね。
絆創膏を剥して舐めちゃうと傷口が開いちゃいますよ。
次は、1週間後に来てくださいね。」と先生に言われました。

あぁ、もう何でもなくて良かったぁ~。
しかし、あれらのおかしい行動は何だったの?
本当に心配させて…。
喋ることが出来ない分、行動でアピールするってことよね。
喋ってくれないかしら?

病院を出て、早速、ご主人に電話で報告。
「ホントにっ?何でもないわけね?良かったぁ」と、
こちらも安堵の様子。

そして、これからエリザベスカラーの日々が始まるのでした。





何これ?また変なものを着けたわねぇ~?ぷんぷんっ!!



↓↓↓ポチッとお願いします♡↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

うちの子も、足をフルフルしてました。お洋服が気になってるだけみたいです。なので、3日目くらいからは、前掛けみたいなのを作って着せました。
カーラーは服よりダメだったので…。

Re:もぐさん

もぐさんへ

コメントありがとうございます。

もぐさんのところもそうだったんですね?!
見慣れない行動にドキドキしてしまいました。

確かにウチもエリザベスカラーは嫌いみたいです。

前掛けを手作りしてもらったなんて
もぐさんのにゃんこちゃんは幸せですねっ♪
プロフィール

Bunny

Author:Bunny
飼い主の【Bunny】40代の主婦です。
べンガル猫の女の子バンビちゃんと
少々潔癖且つバンビに甘々なご主人と一緒に
目黒区に暮らしています。

iPhoneに保存してある子猫時代の大量の写真を見て、
ただ保存されていることが何だか勿体ないなぁ…と思い、
ブログを始めることにしました♪
(2013年11月29日Start)



【Bambi(バンビ)】
ベンガル猫 女の子♀
2013年3月3日生まれ

お雛祭りに生まれたからか
本当に女っぽく、とってもお天気屋さん。

そんな小悪魔バンビはご主人を翻弄しています☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
人気ブログランキング
リンク
advertisement
検索フォーム
最新トラックバック
