スポンサーサイト


遂にその日を迎える

遂にその日(避妊手術)がやってきました。
わたしは、朝から気が重い…。
だって、まずは飯くれにゃーにゃーを無視することが辛いわ。

どうして、ご飯をくれないの??
…と、ずっとわたしの後をついて回っておねだりしてるの。
あぁ、可愛そうでおやつでもやってしまいたい気分。

仕方ないので、朝から気を紛らわす為に
激しく遊んでやったりして…。

病院には11時に行くことになっているのですが、
9時ごろからそわそわ。

オペは、病院のお昼休みの時間を利用してやるそうです。
その日は、1泊して先生の方で様子を見てくれるそう。
お泊りなんてしたことないけれども大丈夫かしら?

バンビちゃんったら、めちゃくちゃ甘えん坊で
ウチの中でも、ずっとわたしの後をついて回るにゃんこちゃんなの。
わたしがトイレに入ってもドアの前にいるし、
お風呂に入ってもドアの前にずっと座ってるの。
とにかく、目に入るところにわたしがいないと不安なのかしらね?

ひよこが最初に目にしたものを母親と思って、
ずーっとついてくるのは聞いたことあるけれども、
猫もそうなの?!って思っちゃうくらいだわよ。

そんな私たちが初めて引き裂かれちゃうわけ。
しかも、バンビに取ってはお腹を切られて辛い思いもするわけでしょう?
オウチに戻ってくるころには、性格が変わってしまうのではないか???と
不安に思ってしまうわ…。

とはいえ、これは飼い主としての責任ですもの。
モヤモヤしながらも、バンビ姫をキャリーケースに入れて
いつもの病院に向かったわ。

11時ちょっと前に到着。
看護師さんにキャリーケースごと預けると
あっさり終了。
まぁ、この前、さんざん手術についての説明は受けているので
ここでは特にお話も質問もないんだけれどね。

「後程、先生から携帯電話にお電話をします」と言われて
バンビちゃんとはしばしのお別れ…。
「バンビちゃん、頑張ってね!!」と励ましたけど
何も知らないバンビちゃんを見てるのは不憫だったわ。

それから数時間後、先生より
「今から手術を始めます。バンビちゃんは良い子にしてますよ。
また、済んだら連絡をしますので。それでは。」
と、連絡がありました。

あぁ、今から始まるのねぇ~。
と思いながら、心の中でお祈りをして先生からの次の電話を待ちました。
その間、やはり心配でそわそわしていたと思うのよね。
何をしていたのか、あまり覚えてないわ…。

午後の診察の前に手術は終了。
先生から2度目の電話があり、無事に済んだ報告を受けました。
バンビは麻酔から覚めたようです。
その晩は、病院で1泊。
翌日にお迎えです。その晩に何もないことを更にお祈り。

心配性のご主人も、昼間に何度もわたしに電話をしてきたり
家に帰ってきてからもしきりに心配してました。
バンビをブリーダーさんのところに迎えに行く日に
まるでマリッジブルーになっていたのと同じ人とは思えないわ。





関係ない写真だけど…
四角くなって寝ているバンビ。



↓↓↓ポチッとお願いします♡↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは^^
手術、無事に終わってよかったですね^^
心配でしたよね…
すごくわかります。
バンビちゃん、お疲れ様でした。

Re: ゆきんこさん

ゆきんこさんへ

ありがとうございます。
お腹を切ったのは、ほんの2cmと聞きました。
人間にとっては小さい傷かもしれませんが、
子猫にとっては大変な傷ですもんね。
小さい体で良く頑張ったと思います。

しかし、自分がこんなに心配性だとは思いませんでした。
プロフィール

Bunny

Author:Bunny
飼い主の【Bunny】40代の主婦です。
べンガル猫の女の子バンビちゃんと
少々潔癖且つバンビに甘々なご主人と一緒に
目黒区に暮らしています。

iPhoneに保存してある子猫時代の大量の写真を見て、
ただ保存されていることが何だか勿体ないなぁ…と思い、
ブログを始めることにしました♪
(2013年11月29日Start)



【Bambi(バンビ)】
ベンガル猫 女の子♀
2013年3月3日生まれ

お雛祭りに生まれたからか
本当に女っぽく、とってもお天気屋さん。

そんな小悪魔バンビはご主人を翻弄しています☆

カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
人気ブログランキング
リンク
advertisement
検索フォーム
最新トラックバック
