スポンサーサイト


食欲不振?

毎回、ブリーダーさんお勧めの餌『オリジン』を
残さずに綺麗に食べ切っていたバンビちゃん。
ちょっとだけ残す猫食い(?)なんてしたことなったのよね。

しかし、何故かその日の朝ごはんを半分以上残しちゃったの…

あれれ?どうしたの??
ちょっぴり心配だったものの、わたしはお出掛けの時間。

残した餌は片付けちゃお。
夜にお腹が空けば食べるだろう!
…と数時間のお出掛け。

帰ってきて、早速、餌の時間。
『さぁ、晩御飯だよぉ~。』
いつものように走ってきたものの、やはり食いつきが悪い。
『どうしたんだろう?』と心配しつつも、『その内食べるかも…』と放っておくことに。

でも、全然食べないよ~。
『あぁ、もう心配!どうしましょう?!明日、病院に行っちゃおうかなぉ?』
とりあえず、一晩様子を見よう。

で、翌日の朝ごはんもやはり残す。
もう、病院に連れて行くしかないわ!

いつもの病院は、車で10分ほど。
歩いてすぐの所にも動物病院はあるけど、どっちにしようかな?
すぐの所の看板には猫の絵が描いてあるし…
ネットで調べてみると、実は物凄く有名な先生で予約は3ヶ月待ちらしい。
しかも、遠く九州から先生に診てもらうために通っているワンコちゃんのブログも見つけちゃった!

とっても悩ましいが、近所の病院に電話で相談してみるととっても丁寧な対応。
『まだ子猫ちゃんなので、それは心配ですね…。
午前の診察の後で良ければ時間をお取りしますよ。』とのこと。

『是非、お願いします!』とそちらの病院に連れて行くことに。

言われた通りの時間に行くと、待合室にはワンちゃんやネコちゃんがいっぱい。
よく流行ってるわ~。

ようやく呼ばれて診察室に入ると、若い先生が診てくれることに。
やはり、噂の大先生は無理か…

で、経緯を話していくと、
『見たところ元気そうだし、熱もないしね。
お家でも良く遊んで走り回ってるなら心配なさそうだよ。』と言うではありませんか?

『先生、ひとつ心当たりがあるんですが…
実は、毛布に穴があいていて食べちゃったかもしれないんです。』

『う~ん、それは宜しくないけど』と、お腹を触ってくれましたが、何か詰まっている様子もなさそう…。

『猫ちゃんに良くあるのが、選り好みなんですけどね。
単純に今の餌に飽きちゃっただけだと思いますよ。
いつもドライフードならば、一度、ウェットフードを与えてみましょう!
そっちの方が匂いが強いから食欲も湧いてくるはずですよ』

『あぁ、大丈夫かなぁ~?』と、心配MAXなわたし。

するとあろうことか、姫ったらウェットフードをバクバクと食べているではありませんか!!
『やだぁ、もぅ!でも、良かったぁ~(笑)』

もう、看護師さんも大笑い。

先生も
『やっぱ飽きちゃっただけだったんですね。
今からウェットフードを買ってきて今晩はそれをやって下さい。
本当に何でもなくて良かったですよ。
念のためビオフェルミンみたいな薬を飲ませますけど、
Bunnyさん家ってすぐそこですよね?
晩御飯の様子を見て、その後、また連れて来て下さい。』

バンビちゃんをお家にリリースして、早速、ウェットフードを買いに行ったわ。

晩御飯にそれをやってみたところ、
姫はわたしの心配をよそに凄い勢いで食べちゃってるわよぉ。

その夜8時、もう一度病院に連れて行き、
ビオフェルミンを飲ませて貰って、はい、お終いっ。

食べちゃった毛布の件は、やはりよろしくないので
猫からは遠ざけるように言われました。
でも、気が付くと、色んなモノを噛んじゃうから大変だわ。

どうやら餌は飽きちゃうこともあるので、
これからは何種類か用意して与えていくことにしよう!
何がいいかなぁ?悩ましいわねぇ~。



いつも同じご飯だから飽きちゃっただけよ。
しっとりフードって、美味しいじゃない♪
どうして、今までくれなかったのぉ。
…と言わんばかりの顔。

全く、心配させて…(笑)

にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

よろしくお願いします。
プロフィール

Bunny

Author:Bunny
飼い主の【Bunny】40代の主婦です。
べンガル猫の女の子バンビちゃんと
少々潔癖且つバンビに甘々なご主人と一緒に
目黒区に暮らしています。

iPhoneに保存してある子猫時代の大量の写真を見て、
ただ保存されていることが何だか勿体ないなぁ…と思い、
ブログを始めることにしました♪
(2013年11月29日Start)



【Bambi(バンビ)】
ベンガル猫 女の子♀
2013年3月3日生まれ

お雛祭りに生まれたからか
本当に女っぽく、とってもお天気屋さん。

そんな小悪魔バンビはご主人を翻弄しています☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
人気ブログランキング
リンク
advertisement
検索フォーム
最新トラックバック
