スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今度こそワクチン

その翌週の火曜日、今度こそ2度目のワクチンをしに、またまた病院に行くことに。

ウィークデーなので、ご主人はいません。
わたしとバンビちゃんだけで臨みます。

まずは、検査をしてもらえるので昨晩のうんちを拾って用意。
前回は車酔いしたのか戻しちゃったから、ウェットティッシュとジップロックを用意しておこう。
気を紛らわすためにも、お気に入りのおもちゃなんかも持っていこうかしら?
お水は病院にあるけど、頑張ったご褒美におやつもいるかな?
…と、これだけでも結構な大荷物になりそうだわ(汗)

肩には、これらの大荷物。
そして反対側の手にはバンビちゃん入りキャリーケース。
おおぅ、結構ズッシリくる…

で、マンションを出て外の駐車場まで歩いて車にキャリーケースを積んで、
自分が乗り込み、
ふと『ドライブ中に粗相しませんように…』と、思ったところで
『あーっ!!』
うんちを猫トイレの上に置き忘れちゃったことを思い出したわ。
流石にモノがモノだけに、バッグに入れたくなくて除けてたのよね~。

さて、そこで考えたのがキャリーケースをそのまま車に置いて戻る?
いやいや、そんなことしたら虐待よ!
ほんの数分でも放置しちゃ、何かあったら取り返しがつかないもの!!
そんなわけで、またまた大荷物を持ってお部屋まで戻ったわさ。
あぁ、わたしったらお馬鹿さん…

ようやく準備が整い、いざ出発!
車の中では、割と大人しく良い子にしてくれたバンビ姫♡
病院に到着すると、平日だからか他にペットはいませんでした。
バンビちゃんも落ち着いてるみたい。

すぐに先生に呼ばれ、早速体重、体温、心拍数、呼吸数を測ってもらう。
体重、1.36kg。体温、38.1度。心拍数、180回。呼吸数、30回。
心拍数、呼吸数がめちゃめちゃ多い!!
姫ったら、そうとう緊張している模様。

うんちは検査に回し、その間看護師さんと先生にチヤホヤされるバンビ姫。

『ベンガルって初めて見ました♪可愛いですねぇ~♡』
と看護師さんに言われ、ちょっと嬉しいわたし。

バンビちゃんもチヤホヤされるのがわかるのかしら?
だんだん落ち着いてきていい感じ♪

そこで先生が駐車をお尻付近にプスっ!
姫、小さく『ニャッ!』
『はい、おしまい。頑張りました』と看護師さんに言われてキョロキョロするバンビちゃん。

先生から
『2度目のワクチンでアレルギーを起こす場合があるので、
様子がおかしかったらすぐに連絡して下さい』
と、注意書の用紙と夜中の場合の救急センターの紹介がありました。

それと、うんちには異常なし。
あぁ、良かった。

とりあえず、注射直後には変化はないみたい。
お部屋に戻ってからは、注意深く見守ろう…



勿論、心配性のご主人からは心配のメールやら電話が何度もあったわ。

バンビは、いつもどおりな感じで良く寝てるけど、
さすがに少しダルいのか食欲はあまりないみたい…

夜中に急変しませんように…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bunny

Author:Bunny
飼い主の【Bunny】40代の主婦です。
べンガル猫の女の子バンビちゃんと
少々潔癖且つバンビに甘々なご主人と一緒に
目黒区に暮らしています。

iPhoneに保存してある子猫時代の大量の写真を見て、
ただ保存されていることが何だか勿体ないなぁ…と思い、
ブログを始めることにしました♪
(2013年11月29日Start)



【Bambi(バンビ)】
ベンガル猫 女の子♀
2013年3月3日生まれ

お雛祭りに生まれたからか
本当に女っぽく、とってもお天気屋さん。

そんな小悪魔バンビはご主人を翻弄しています☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
人気ブログランキング
リンク
advertisement
検索フォーム
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。