スポンサーサイト


呼び名の変遷

バンビちゃん。
う~ん、可愛い名前だわ♡
最初は子鹿のバンビのイメージが強すぎて、
「猫にバンビってどうなの?」なんて思ったけれど、
イタリア語で幼いっていう意味だったり、
女の子の名前だったりするみたい。

そんな可愛い名前の「バンビ」のはずが
呼び名ってどんどん変わってきちゃうのよねぇ…

このブログでは、「バンビ姫」や「姫」なんて良く使ってるけれど、
ウチでは、「にゃんこ先生」「先生」などで呼んだり、
最近では、「バビちゃん」「バビ」「バビ子」「バビエさん」など…

バビエさんなんて、マツコ・デラックスのお友達の名前らしく
かなりパンチの効いた方みたい…

まぁ、何て呼んでも振り向いてくれるんだけどね。





先ずは、耳だけこっちを向く





そして、面倒臭そうにこっちを向く
(しかし、ベンガルではなくキジトラみたいだわねぇ)

何よ~、変な名前付けないでよぉ~

おほほほほ…
ごめんなさいねぇ~、バンビちゃん♡




読んでくださってありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

読んだしるしにクリックすると、
ランキングに反映される仕組みになっています。

ポチッとお願いします♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

こちらにも是非♪♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

どうもありがとうございました♪♪♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

わかります~♪
うちも、こはく氏→こはくち→ち→ちっちっち→ちっちっちぃのこはく氏→(元に戻る)
もう何のことやらわからない状態です(^^;

Re:ゆきんこさん

あはは…
こはくくんもそうだったんですね。
確かに、「ちっちっち」ともなると
原型をとどめてませんね(笑)
呼ばれる方も戸惑ってしまいますよね?!
バンビも、やっぱ戸惑ってるのかしら?!
プロフィール

Bunny

Author:Bunny
飼い主の【Bunny】40代の主婦です。
べンガル猫の女の子バンビちゃんと
少々潔癖且つバンビに甘々なご主人と一緒に
目黒区に暮らしています。

iPhoneに保存してある子猫時代の大量の写真を見て、
ただ保存されていることが何だか勿体ないなぁ…と思い、
ブログを始めることにしました♪
(2013年11月29日Start)



【Bambi(バンビ)】
ベンガル猫 女の子♀
2013年3月3日生まれ

お雛祭りに生まれたからか
本当に女っぽく、とってもお天気屋さん。

そんな小悪魔バンビはご主人を翻弄しています☆

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
人気ブログランキング
リンク
advertisement
検索フォーム
最新トラックバック
