スポンサーサイト


ワクチン接種

先日、ワクチン接種をしようと思った朝に
お腹が緩くなるというハプニングにつき延期…

体調の整った今日、ようやくワクチン接種してきました。

東京は、台風一過で物凄い良いお天気。
3kg程の猫を入れたキャリーケースの重みときたら…
あぁ、ずっしり…大きくなったわねぇ~と改めて思っちゃう。

病院までは、車で向かうのですが、
車内も日差しでとんでもなく熱くなります。
キャリーケースを白いタオルで覆い、
保冷剤をケースの中に仕込みましたよ~。
姫ったら、保冷剤の上がお気に入りみたい♡
そうよねぇ~、今日はとにかく暑い!!

で、病院に着くと、やはり大人気の先生。
ワンコちゃんだらけで、1時間ほど待ちましたよ。




ここに来るってことは、面白くないことしか待っていないわ!!
あぁ、不満気なお顔…


診察室に入り、ケースから出そうとしても
角に顔を付けてお尻を向けたままご立腹のご様子…
しかし、ヒョイっと先生に持ち上げられ
あっという間に診療台に乗せられ
聴診器で様子を確認。
その間は、やたらおとなしい姫。

この1週間の様子をお話しし、
食欲も便の調子も良いことを報告。
その後、体温を測ると38度の平熱。
「うん、いいね!」
と、5種ワクチンを腰あたりに注射。
あっという間に終了♬

それから、爪をカットしてもらうことに。
素人のわたしと違い、
先生の手際の良さに左前脚はものの数秒。
ようやく、爪を切られていることを認識した姫は
右前脚に取り掛かったところで急遽ご立腹。
シャーシャー言い出したので、看護師さんに
タオルを掛けられてしまいました。
そして、右前脚、左後ろ脚に右後ろ脚と
ちゃちゃっと済まされてしまい怒る暇もなく終了♪
かなり、短くカットしてくださいました。

単頭完全室内飼いのバンビの場合、
次回のワクチンは3年後で良いらしいです。
医学書を見せて、丁寧に説明をして下さいました。

しばらく大嫌いな病院に行かなくていいんだよ。
良かったね~♡

で、帰り道。
車に乗ると外気の温度が表示されます。

こんなことに!
暑いですぅ…(汗)



な、なんと!
40℃を示しているではありませんかっ!


オウチに着くと、心を落ち着かせるべく(?)
珍しく毛繕い開始!




でも、毛繕い嫌いの姫なので、あっという間に終了!
もう、疲れたのか寝ています(笑)



ぐったり…。





のびのび~





パシャパシャうるさいのか起きちゃいました…。
ご、ごめーん…(汗)




読んでくださってありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

読んだしるしにクリックすると、
ランキングに反映される仕組みになっています。

ポチッとお願いします♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

こちらにも是非♪♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

どうもありがとうございました♪♪♪


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Bunny

Author:Bunny
飼い主の【Bunny】40代の主婦です。
べンガル猫の女の子バンビちゃんと
少々潔癖且つバンビに甘々なご主人と一緒に
目黒区に暮らしています。

iPhoneに保存してある子猫時代の大量の写真を見て、
ただ保存されていることが何だか勿体ないなぁ…と思い、
ブログを始めることにしました♪
(2013年11月29日Start)



【Bambi(バンビ)】
ベンガル猫 女の子♀
2013年3月3日生まれ

お雛祭りに生まれたからか
本当に女っぽく、とってもお天気屋さん。

そんな小悪魔バンビはご主人を翻弄しています☆

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
人気ブログランキング
リンク
advertisement
検索フォーム
最新トラックバック
