スポンサーサイト


久々の病院

そろそろワクチン接種から一年が経過。
先日、動物病院から案内のハガキが届きました。

今日は、昼過ぎにはマンションの水道点検があるものの、
午前中には時間があるので、久々に姫を病院に連れて行こう!!

…と思ったときに、姫のおトイレタイム。
おやおや?どうやら、緩い様子…

そんなわけで、
病院に電話をして経緯を話したところ、
様子を見て貰ってから決めることに。

今日の東京は朝から良い天気。
車で14~15分のところまでドライブよん♡

しかし、久々のキャリーケースに難色を示す姫。
脚を突っ張りなかなか入ってくれませんでしたが、
お気に入りのおもちゃをいくつか入れ、
更に何故かお気に入りのわたしの香水を
すこーしだけタオルに付けてあげると
案外すんなり入ってくれました。

しかし、3キロほどの猫でもキャリーケースに入れるとずっしり重たい…
駐車場まで行くのに疲れちゃったわ~っ(大汗)

ドライブ中は、文句タラタラでニャーニャーご立腹。
一度、車に乗せているときに戻してしまったこともあるので
クーラーを入れつつも窓は全開。
ちょっぴり、彼女の文句が恥ずかしいが…。
「バンビちゃん、どうしたの?大丈夫大丈夫!」と言いながら運転。
交差点では、おじいさんに不審な顔で車の中を覗かれてしまったわ。

やっと病院に到着するも、隣にあったコインパーキングが
いつの間にやらビルになっているではありませんか!!
あぁ、そんなにも時間が経っているってことねぇ~。
近隣のパーキングは徒歩5分ほどのところだったので
病院に着く頃には大変な汗だくよぉ~。

中に入ると、やはり殆どがワンコちゃん。
とっても人気のある先生なのでいつ行っても大盛況だわ。



待合室で待たされる姫の退屈そうな様子。
そうよねぇ~、周りはワンコちゃんばかりですものね。


待たされることおよそ1時間。
ようやく中に入ると、そこは優しい先生。
わたしの話を一通り聞いてくださいました。
そして、触診し心音をチェック。
お尻から体温を測り、ちょっぴり付いたうんちを顕微鏡でチェック。
結局、心音も異常なしの体温も平熱。
病気らしいモノは何も見つからなかったのですが
今日のワクチン接種は見送ることに。

お腹を壊す原因は様々ですが、
元気いっぱいで走り回り、
おやつなどのジャンクフードが好きということから、
脂が良くないのかもしれないと、暫くおやつ厳禁。
しかも、今日明日は断食ということに。

弱ったお腹をお休みさせることと、
お腹が空くことでよく食べるようになるとのこと。
とりあえず、何でもなくて良かったわ♡

思いのほか長引いてしまったので
玄関先で水道点検のおじさん達を2分ほど待たせてしまいました…。

しかし、もうニャーニャーご飯を催促されているんですが、
ホントに断食が出来るのかしら?
せがまれるとついついご飯をやってしまいそうだわ(汗)




読んでくださってありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

読んだしるしにクリックすると、
ランキングに反映される仕組みになっています。

ポチッとお願いします♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

こちらにも是非♪♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

どうもありがとうございました♪♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

通院、お疲れ様でした^^
病院、丁寧に見て下さって、安心ですね~♪
バンビちゃんも大したこと、なさそうでよかったです^^
でも、断食は飼い主にとっても、辛いですよね(汗)
Bunnyさん、バンビちゃんのために頑張って下さい(>_<)

Re: ゆきんこさん

ありがとうございます。
ホント、何でもなくて良かったです。

避妊手術以来の病院でした〜(汗)
猫は、犬に比べると殆ど病院には
お世話にならないのでラクなんですけどね。

バンビにとっては、かなり不安だったようです。
やっと、オウチに帰ってきたら水道点検の
知らないおじさんが二人いるし、
ご飯は何故だか貰えないし、
そんなわけでなのか、今朝は久々にニャーニャーと鳴いてました。

わたしが新聞を取りに外に出るだけで
鳴いて探し回ってたらしいです…(笑)
ホント、これでは旅行など、まだ無理かな?

プロフィール

Bunny

Author:Bunny
飼い主の【Bunny】40代の主婦です。
べンガル猫の女の子バンビちゃんと
少々潔癖且つバンビに甘々なご主人と一緒に
目黒区に暮らしています。

iPhoneに保存してある子猫時代の大量の写真を見て、
ただ保存されていることが何だか勿体ないなぁ…と思い、
ブログを始めることにしました♪
(2013年11月29日Start)



【Bambi(バンビ)】
ベンガル猫 女の子♀
2013年3月3日生まれ

お雛祭りに生まれたからか
本当に女っぽく、とってもお天気屋さん。

そんな小悪魔バンビはご主人を翻弄しています☆

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
人気ブログランキング
リンク
advertisement
検索フォーム
最新トラックバック
