

ハンガーストライキ中?!

バンビ姫、ここ最近、カリカリに飽き飽きなのか
以前のようにバクついてはくれません…

あぁ、前はご飯の時間には走ってきたっていうのにぃ~(涙)

少し前から、一気には食べなくなり
ちょこっと食べては一眠り、
またちょこっと食べては遊んでみたり…

次の食事までにはなくなっているので
食欲不振というわけではないみたい。

猫らしいといえば猫らしいのですが、
やっぱりちゃんと食べて欲しいのよね。

で、カリカリを変えてみたのですが、
裏目に出てしまったようで、
今度は全然食べなくなってしまったのだよぉ~。

「えぇ?!具合でも悪いの?」
と、ご主人が見兼ねてウェットフードをやったところ、
一気にバクバク食べてしまったので
本当にただの気まぐれみたい。

新しいカリカリは、食にうるさい猫ちゃん用なのですが、
バンビは食にはうるさくないってこと?
全く食べる気はゼロみたい…(汗)

今朝は、ドライのささみをほぐして
カリカリの上に掛けてやったところ
全部平らげていたけどね。

しかし、何故に急に食べなくなったのかしら?

そういえば、去年の今頃も
バンビが何も食べなくなったので、
慌てて近くの動物病院に連れて行ったっけ。
結局、その時にも看護師さんと先生の前で
ウェットフードをバクバク食べてしまったので
恥ずかしい思いをしたんだったわ~。

基本的にはカリカリを与えたいので
困るんですけど…




美味しいモノを寄越せ!!
もう、同じ餌には飽き飽きなのよっ!


他のブロガーさんのところのにゃんこちゃん達も
ここのところカリカリを残しているらしいので
季節的なモノなのかしら?!・・・と思いつつ。
メスだからっていうのもあるのかも?!
とにかく、早く食欲が戻るといいなぁ♡



しかし、どうしてこういう中途半端な場所が好きかなぁ?



読んでくださってありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

読んだしるしにクリックすると、
ランキングに反映される仕組みになっています。

ポチッとお願いします♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

こちらにも是非♪♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

どうもありがとうございました♪♪♪




コメントの投稿

非公開コメント

No title

バンビちゃん、どうしたんでしょうね?
ネコさんが、今までパクパク食べてたエサを
急に食べなくなる…という話は、
どこかのブログでも読んだような気がしますが…
すみません。
私も初心者でよくわからなくて…
ココは一つ、こはくも大好きなささみスープでも^^

Re:ゆきんこさん

ささみスープ?!
そんなモノがあるんですね♡

バンビはドライささみが大好きなので
ささみスープもいいかもしれません♪
ありがとうございます。
今度、探してみますね。

わたしは雨だろうと食欲は落ちません…

はじめまして

食欲不振、心配ですね。
うちの子は何度か膀胱炎をやって以来、カリカリ禁止(獣医さん指示)になりました。
若い頃はカリカリ派だったのですが、年と共にウェット派になったようです。

もともと猫は砂漠の生き物で、液体を飲むのは苦手です。
なので、水分量10%以下のカリカリを食べてごくごくお水を飲むよりも
水分量70%のウェットを食べる方が、猫にとっては楽だそうです。
飼い主にとっては、コスト的にも手間からもカリカリの方が楽なのですが。
確かにウェットだけにしてから、うちの子の体調は良さそうです(というより、うちもカリカリは出しても減らなくなりました)。
特に暑くなってくると、体は水分を必要とするのは人間と同じ。
ほかに病気がなければ、猫は腎臓を如何に健康に保つかで寿命が決まると言っても過言ではありません。

カリカリよりお高いですし、この時期、出して時間がたつと腐敗には要注意ですが
バンビちゃんもまた飽きるまでは、ウェットご飯に切り替えてあげては如何でしょうか。
ご存知かとは存じますが、ウェットを選ぶ基準はパッケージに『総合栄養食』と表記のあるもの
AAFCOの基準をクリアしてるとあれば、なおよしです。
おすすめはロイヤルカナンやサイエンスダイエットの処方食メーカーが出しているフードです。
うちはお婆ちゃんなので腎臓サポートやスペシフィックというデンマーク製の腎臓用ご飯を与えてますが
バンビちゃんはまだお若いようですので、もっと美味しいご飯でも大丈夫そうですね(笑)

Re: 燕さん

ご心配ありがとうございます。
そうですね、ウェットフードに切り替えてみて
様子を見てもいいですね♪

燕さんのところの猫ちゃんは、
おばあちゃんなんですね。
やっぱり、食べたモノで体は出来ていますから
食べ物って大事ですものね。
元気なままで長生きしてもらうのが
猫ちゃんと飼い主さんの幸せですもの♡

ウチの先代は23歳の大往生でしたよ♪


プロフィール

Bunny

Author:Bunny
飼い主の【Bunny】40代の主婦です。
べンガル猫の女の子バンビちゃんと
少々潔癖且つバンビに甘々なご主人と一緒に
目黒区に暮らしています。

iPhoneに保存してある子猫時代の大量の写真を見て、
ただ保存されていることが何だか勿体ないなぁ…と思い、
ブログを始めることにしました♪
(2013年11月29日Start)



【Bambi(バンビ)】
ベンガル猫 女の子♀
2013年3月3日生まれ

お雛祭りに生まれたからか
本当に女っぽく、とってもお天気屋さん。

そんな小悪魔バンビはご主人を翻弄しています☆

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
人気ブログランキング
リンク
advertisement
検索フォーム
最新トラックバック
