スポンサーサイト


バンビの不思議

朝、枕元にやって来ては、
わたしの髪の毛をむしゃむしゃと食べます(?)
それは、本当に切実にと~ってもやめて欲しいんですけど…

以前、齧られたわたしの髪の毛が絡まってしまい
随分大きめの毛玉になっちゃったのよ~。
どうにも解くことが出来ず、
仕方なしにその部分を泣く泣く少しだけカットしたわ。

こんなことが毎日…ってことになったら、ショートカット、
いや、そのうちスキンヘッドになってしまいそう…(泣)

もともとわたしの髪の毛は猫毛なので絡まりやすく、
子供のときなどは毎朝後頭部に鳥の巣を作っていたタイプなの。
もしや、バンビ姫ったら毛繕いしてくれてるの?

また、ある時はお風呂上がりにソファで寛いでいると、
背凭れの上に座って、同じくむしゃむしゃと食べにやって来たし。
シャンプーの香りが好きなのかしら?

それとも、猫草が欲しいのかしら?
と、与えても殆ど食べないのよね…
数本の葉先をちょっぴりだけ齧って、
あとはそのまま枯れていくだけなの。

あぁ、よくわかりません。

因みに、バンビはもともと毛玉を戻すことも殆どありません。
どうやら、飲み込んだ毛はウンチに混じって排泄されているようです。

でも、お水を飲んだ後にはよくゲポゲポやってますが…



何かしら?!
大丈夫よ。ゲポゲポしても決して戻さないわよ。
ご安心を…!



そして、何故だかご主人の髪の毛は食べないようです。
不思議だわ~(笑)




読んでくださってありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

読んだしるしにクリックすると、
ランキングに反映される仕組みになっています。

ポチッとお願いします♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

こちらにも是非♪♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

どうもありがとうございました♪♪♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バンビちゃん、なめなめしてご飯の催促をしてるんでしょうか?
最近、ネコさんの毛が抜けやすくなってきましたね(^^;
もう春だからでしょうか。
ショップの店員さんが、アメショーの唯一の欠点は
毛が抜けやすいことっておっしゃってましたが、
本当だなぁと思う今日のこの頃w
うちもトイレと一緒に出てるようです。

Re: ゆきんこさん

今朝もわたしの髪の毛をモシャモシャと
齧る音で目覚めてしまいましたよ…(涙)
キャップでも被って寝ようかしら?

ところで、アメショって毛が良く抜けるんですか?
意外です。知りませんでした。

ベンガルは、そんなに抜けないように思います。
毛色のせいで、抜けても目立たないのかもしれませんね。

先代は、白~グレージュ~グレーというような毛色だったので
とにかくお洋服に付くと目立ってしまっていたので
コロコロやガムテープが欠かせませんでしたが。

ようやく少しずつ春めいてきましたね♪
今年の桜はいつごろなんでしょうね?
ウチの近所に桜並木があるのですが
引越してきて初めての春なので今から楽しみなんですよ~♪

プロフィール

Bunny

Author:Bunny
飼い主の【Bunny】40代の主婦です。
べンガル猫の女の子バンビちゃんと
少々潔癖且つバンビに甘々なご主人と一緒に
目黒区に暮らしています。

iPhoneに保存してある子猫時代の大量の写真を見て、
ただ保存されていることが何だか勿体ないなぁ…と思い、
ブログを始めることにしました♪
(2013年11月29日Start)



【Bambi(バンビ)】
ベンガル猫 女の子♀
2013年3月3日生まれ

お雛祭りに生まれたからか
本当に女っぽく、とってもお天気屋さん。

そんな小悪魔バンビはご主人を翻弄しています☆

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
人気ブログランキング
リンク
advertisement
検索フォーム
最新トラックバック
