

寒いのかしら?

おはようございます♪
東京は、今日もいいお天気。
最近、お昼間はホント夏っぽいです。
車に乗ると外気温度が表示されるのですが、
30度なんて超えています。

おウチの中もだんだん暑くなって来ました。
マンションの最上階なので、
夏場などダイレクトに太陽を感じられますぅ…(汗)

これからの季節、しんどいですね。

とはいえ、まだ割と湿気も少なく
さっぱりとした空気なのでハワイっぽ~い♡なんて思ったり。
夜は、ちょっぴり涼しくて気持ちいいです。

昼間は、フローリングで伸び伸びのバンビ姫。
夜になると、寒いのかしら?
こんな感じでカーペット上に香箱座り。
(写真が暗くてごめんなさい…。テーブルの下に鎮座してるの)



えぇ、ひんやり寒くてよ~。
あなた、半袖なんて着ちゃって、
冷えちゃうわよ!!
若くないんだから、気を付けなさいよ!


そうね…
寒いと肘に痛みも出ちゃうわね(汗)
でも、歳だからぢゃないわよ!
高校生の若いときからそうだっただけよ。



読んでくださってありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

読んだしるしにクリックすると、
ランキングに反映される仕組みになっています。

ポチッとお願いします♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

こちらにも是非♪♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

どうもありがとうございました♪♪♪



鎌倉へ

飼い主、先日キョンキョンのドラマで賑わう鎌倉へ
妹と一緒に行って参りました♪
おっと、バンビはオウチでお留守番です。

元々、あの辺り~湘南地域って
ご主人の実家周辺なので、
あまり積極的には近付くこともなく、
1時間ほどで行けるところなのですが
とんと行っていなかったのです。

それに、本当にいつ行っても混んでるんです。
新鮮で美味しいお魚が食べられたり、
おしゃれなレストランがあったり、
また最近ではモールが出来たりなんかして
言わずと知れた物凄く集客力のある地域なのですよ。

いやぁ、今回も混んでましたよぉ~。
行こうと思ったお目当ての和食屋さんやイタリアンは、
当日では勿論予約も取れませんしね。
修学旅行の学生さんたちはもちろんのこと、
40歳前後の女性の集団やおデート中のカップルなんかも
いーっぱいウロウロしていましたよ。
ドラマの影響って凄いです…

結局、ランチは第三希望のイタリアン。
そこそこのランチをいただきましたよ♪
でも、やっぱりお目当てのところに行きたかったなぁ♡

で、稲村ヶ崎には温泉が出来ていたので
立ち寄ってみました。
とってもこじんまりとしたところで、
内風呂と露天風呂があるだけなのですが
18歳未満は入れないので、
落ち着いた感じで温泉を楽しんできました♡

その後、「鎌倉プリンス」でお茶をしましたよ。
あぁ、その坂の上には、その昔、
良くデートで行った「珊瑚礁」があるのよねぇ~♡
あそこのえびカレーはたまに食べたくなっちゃうわ♪

やっぱり、海の近くって良いですね。
気分がスカッと晴れやかになります。
別荘が欲しいわ~♡

今度は、千葉方面に行ってみようかな?
海ほたるには、イカの塩辛がいっぱい売っているらしいし。
(何年も前にタモリ倶楽部でやっていたの)


で、気分リフレッシュしてオウチに帰ると、
すぐに甘えん坊モードのお姫様がわたしのお膝を占領!



そう簡単にはどきませんよー!!
あなた、一日中どちらへ行っていたのかしら?
わたくしを置いて!!(怒)




もう、寝たフリしちゃうんだから!!

しばらく、そんな甘えん坊モードと思いきや、
ご立腹モードの姫にお付き合いしたのでした・・・(笑)



読んでくださってありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

読んだしるしにクリックすると、
ランキングに反映される仕組みになっています。

ポチッとお願いします♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

こちらにも是非♪♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

どうもありがとうございました♪♪♪



クネクネの意味…

何でしょう?
相変わらずクネクネやっていますよ。
ウチのバンビ姫は。



コテっと倒れる





角に向かってパンチっ!!





…と思ったら、ペロリっ





そして、くるっと翻り・・・
(いやんっ♡お腹が可愛い♪)





ちょっと伸び~っ





そのまま伸び伸びぃ~っ!
のけぞっちゃうんだからっ!!





はっと我に返る・・・

姫ったら、何してるのかしらね?
ホント、意味不明・・・(笑)



読んでくださってありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

読んだしるしにクリックすると、
ランキングに反映される仕組みになっています。

ポチッとお願いします♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

こちらにも是非♪♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

どうもありがとうございました♪♪♪


ちょっぴり大人に…

お久しぶりです。
ここ暫く、何かと忙しく、
すっかりブログを放置状態にしてしまいました…(汗)
ようやく、ちょっぴり落ち着いてきたので、
そろそろ復活しようかと。

バンビ姫はというと、
ちょっぴり大人になってきたからなのか
最近は以前ほど激しくジャレてはくれません…
飼い主、ちょっぴり淋しん坊。

あぁ、あんなにビニール袋に
はしゃいでくれた姫はもういないのかしら…?
と、思っているとわたしの隣に来た姫が
何やら、新聞紙の入っていたビニール袋に
激しく猫パンチを浴びせて来たではありませんか!

ひゃほーいっ♬イケイケ~♬

そんなわけで、久し振りの動画です♡




やはり、いつまでもバンビ姫には
この位激しく遊んで欲しいモノです。

まぁ、そのうち見向きもしてくれなくなってしまうのでしょうが…
でも、それは成長なので喜ばしいことなんですよね。
分かってはいるものの、やっぱり淋しいなぁ…(涙)


読んでくださってありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

読んだしるしにクリックすると、
ランキングに反映される仕組みになっています。

ポチッとお願いします♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

こちらにも是非♪♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

どうもありがとうございました♪♪♪


仲が良いんだか悪いんだか

この二人、というかコンビ。
わたしが気がつくと大抵やりあってるの。
もう、ご主人の腕にはひっかき傷が多数…
ちょっとみっともないの…(涙)

しかし、わたしがお風呂から出てくると、
およそ90%でバンビ姫はご主人の膝でまったりしてるのよぉ~。

これは一体どういうことなのかしら?
もしや、いつもの喧嘩はわたしに対してのお芝居?!
本当は、とーっても仲良しだったりして?!
いやーん、ジェラシー!




ご主人のお膝の上で、こーんなに熟睡。
超リラックス中♫





ご主人、動けなくなっています…(笑)





可愛いからアップ写真も♡
ちょっぴり嫌なことがあっても、
バンビには本当に癒されちゃうわね。




読んでくださってありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

読んだしるしにクリックすると、
ランキングに反映される仕組みになっています。

ポチッとお願いします♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

こちらにも是非♪♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

どうもありがとうございました♪♪♪

見事な直線美?!

バンビ姫、毎晩のおやつがとーっても楽しみなの♡

ご主人がキッチンに入って、冷蔵庫を開ける音が聞こえると、
どこにいても、何をしていても、すっ飛んで来るのよ~。
超高速ダッシュなのよぉ~。
最近では、3度のご飯よりもおやつの方が好きみたい。

姫はお気に入りのおやつが、
冷蔵庫に保存してあるのを良ーく知っているのだ。

そして、ご主人がおやつを与えるのですが
それがいつもこんなスタイル。



もう、立ち上がらずにはいられない!
ちょっとでもおやつに早く近づきたいのね。
あらあら、舌が出ちゃってますわ(笑)

最近では、すっかりこのスタイルにも
安定感が増しているのよ。





そして、前脚を上げての見事な一直線!
これがフィギュアスケートなどの点数制ならば
高得点を得られそうな美しさよね♡

もう、猫背なんて言わせないわよ。

食後は得意の顔周り&前脚のみの毛繕いよん♫
そうなの…。姫ったら、毛繕いにも好き嫌いがあるみたい。
楽なところしか、やらないのぉ~。

お尻周りや後脚などの下半身もちゃんと毛繕いやってよ~(笑)
あぁ、ずさん…(涙)



読んでくださってありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

読んだしるしにクリックすると、
ランキングに反映される仕組みになっています。

ポチッとお願いします♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

こちらにも是非♪♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

どうもありがとうございました♪♪♪


GW終了

あぁ、あっという間にGWは済んじゃいましたねぇ…

3~5日は、馬事公苑でホースショーがやっていました。
ウチの近所では、肉フェスで大変なことになっていましたが、
わたしは敢えて馬事公苑に行くことに。

コンペの合間に、ショーがやっていたり、
無料乗馬体験などがあったり、
屋台や乗馬グッズのブースがあったりと
盛りだくさんのイベント。

こんなショーを観て来ましたよぉ~♪



馬がお座りしちゃうなんて感動モノよ!





こちらは、猫のお座り。
いたって普通…





馬が芝生に寝転がって、人が跨いだり、
一緒に寝たりするのよ~。





こちらは、ホットカーペットに寝転がる猫。
あぁ、これもまた日常…



しかし、馬があそこまで懐くとはビックリ!!
なかなか素晴らしいショーで、
とっても楽しかったです。
他のコンペなどあったら、また見に行っちゃおうっと♪


今年のGWは、遠出もせず
わりといつもの週末と同じように過ごしちゃったなぁ。

とはいえ、オリジナルファミリーで集合し、
両親の今後を考えたりして、
実のある話し合いも出来たけどね。
介護って、大変ですぅ…(涙)


あとは、炭水化物ダイエット中のご主人に付き合って、
赤身のお肉を3度も食べに行ったわよ~♪
ウチの肉フェスね(笑)
六本木一丁目の「ルビージャックス」に始まり、
銀座の「イデア」、これまた六本木の「ウルフギャング」。
どれも美味しかったわ~♡♡♡

ルビージャックスは、雰囲気が外国のレストランみたいで、
日本に居ながら旅行先な気分に浸れて良かったわね。
お肉は勿論、シーザーサラダとデザートのドーナツ、
ラズベリースムージーがと~っても美味しかったわ。

イデアは、とにかく神戸ビーフのフィレは絶品よ~♪
釜で焼いてくれるのよん。
ゴロっと大きなお肉をカッティングボードに乗せて運んで来てくれて、
テーブルでカットしてくれるの。
ここのお肉ほど美味しく食べられるところはなかなかないわね。
他にも流行りの短角牛が食べられちゃうお店なのよんっ♪

ウルフギャングは、世の中酷評が多いけど、
わたしは結構好きだったけどね♡
Tボーンではなく、リブアイとフィレを食べたのだけど、
お肉の味も濃く、柔らかくて、焼き加減もちょうど良かったわ♪
他にシュリンプカクテル、オイスター、
チョップドサラダにロブスタービスク、
付け合わせのクリームスピナッチにコーン、
ポテトにデザートなど食べて大満足よん。


散財しちゃったから、今日は質素に。
今、お手軽糠漬けにハマっているので、
お漬物メインかなぁ?
お腹も久しぶりに休ませましょう。



読んでくださってありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

読んだしるしにクリックすると、
ランキングに反映される仕組みになっています。

ポチッとお願いします♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

こちらにも是非♪♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

どうもありがとうございました♪♪♪

どうやら寒いらしい…

昨晩の話。
もう4月も終わりだというのに、
寒がりの姫は、デッキの上で暖を取ってるの。

わたしが一日中ラジオを聴いているので
ほんのりとデッキが温かいことを姫は良く知ってるの。

お部屋は23℃もあるので、
勿論、エアコンはつけていなかったのですが。

どうやら、寒いらしい…




デッキの上で、めちゃめちゃ熟睡中。




こーんなに寄っても気付かないわ(笑)
でも、パシャパシャしてたら、いい加減起きちゃったわ。




くねくねやってるわ~。
姫、べろ出てますわよっ!




あらあら。
最終的にはこんな不思議なポーズに…(笑)
なんだかとっても不安定ですが…

しかし、あなた、どんだけ寒がりなわけ?!

今日から5月だわね…。ホント早いわぁ~(汗)




読んでくださってありがとうございます(•ᵕᴗᵕ•)

読んだしるしにクリックすると、
ランキングに反映される仕組みになっています。

ポチッとお願いします♡
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ベンガル猫へ
にほんブログ村

こちらにも是非♪♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

人気ブログランキングへ

どうもありがとうございました♪♪♪
プロフィール

Bunny

Author:Bunny
飼い主の【Bunny】40代の主婦です。
べンガル猫の女の子バンビちゃんと
少々潔癖且つバンビに甘々なご主人と一緒に
目黒区に暮らしています。

iPhoneに保存してある子猫時代の大量の写真を見て、
ただ保存されていることが何だか勿体ないなぁ…と思い、
ブログを始めることにしました♪
(2013年11月29日Start)



【Bambi(バンビ)】
ベンガル猫 女の子♀
2013年3月3日生まれ

お雛祭りに生まれたからか
本当に女っぽく、とってもお天気屋さん。

そんな小悪魔バンビはご主人を翻弄しています☆

カレンダー
04 | 2014/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
人気ブログランキング
リンク
advertisement
検索フォーム
最新トラックバック
