スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またしても…





こんなにキュートなバンビ姫。
爪研ぎの上がお気に入りの様子♪

でも、またまた粗相をしてしまったの…

今度は、同じく餌の近くの部屋の隅の反対側。しかもうんちをしちゃった…
また、トイレに連れて行ったわ。

バンビにとっては、始めてのことですもの。仕方ない…
またまた、匂いが残らないように念入りにお掃除。

ふぅ~。

すると、程なくして同じ場所におしっこをしちゃったわけ。
いやーん、もしかしてここをトイレに決めちゃったわけ?

あれれ?おかしいなぁ。
トイレの躾には自信があった私ですが、こうなってくると不安に…

もう、どうしていいのか分からなくなってきたので、ブリーダーさんに電話。
すると、
『餌のスペースとトイレは離れてますか?』と聞かれたわ。
『勿論、餌はダイニング。トイレは玄関に置いてありますから、かなり離れてますよ。』と、わたし。

『人間としては食事とトイレは離した方がいいと思いますが、
バンビちゃんは今までお母さん猫とケージの中で、食事とトイレの距離がとっても近かったので、
多分、そのつもりで餌の近くに粗相をしてしまうのだと思いますよ。
なので、距離を近づけてください。
それと、オシッコを拭いたティッシュ、うんちをトイレに置いて匂いを付けてやってください。
また、何かあったら電話して下さい。』と、色々と教えて貰いました。

なるほど~。
今までと環境が違い過ぎて混乱しちゃってるのね。
可哀想なバンビ。

というわけで、餌も玄関のスペースに移動。
もちろん、トイレには言われた通りに匂いを残して。
これで、大丈夫ね!
スポンサーサイト

ようこそ!我が家へ

さて、ロングドライブの末、ようやく自宅に到着。

バンビちゃんは、案外すんなりとキャリーケースから出て来たわ。

用意していた猫じゃらしは、さすがに大き過ぎたのか多少怯えてはいたけれども、スンスンしながら歩き回ってるよ。

餌は、まずはブリーダーさんオススメのオリジンをほんの数粒を与えてみる。
お~、ぺろっと平らげたぞ!
せっかく買った餌の台は、子猫には高過ぎたみたい。
結局、地面にお皿を置いてあげることにしたわ。

そうね、なかなかいい調子♡
餌の場所は、私達ダイニングテーブルの横に決定!

あとは、少し様子を見てトイレを教えてあげなくちゃね。
トイレは、先代のごんちゃんと同じ玄関に設置することとしようっと。

…と、気が付くと餌の近くのお部屋の隅っこに隠れてチョボチョボとおしっこをしちゃった。
あらあら、どうしてこんなところで?
失敗一回目…

潔癖症のご主人の目が多少冷たい気がするが…
わたしには、先代を躾けた実績があるんですもの。
絶対、次からは大丈夫なはず!

慌てて、トイレに連れて行ってやりましたが、これでちゃんとトイレの場所を覚えたかなぁ?
まぁ、恐らくこれで大丈夫だろう!

匂いが残らないように念入りにお掃除をしましたわ。

プロフィール

Bunny

Author:Bunny
飼い主の【Bunny】40代の主婦です。
べンガル猫の女の子バンビちゃんと
少々潔癖且つバンビに甘々なご主人と一緒に
目黒区に暮らしています。

iPhoneに保存してある子猫時代の大量の写真を見て、
ただ保存されていることが何だか勿体ないなぁ…と思い、
ブログを始めることにしました♪
(2013年11月29日Start)



【Bambi(バンビ)】
ベンガル猫 女の子♀
2013年3月3日生まれ

お雛祭りに生まれたからか
本当に女っぽく、とってもお天気屋さん。

そんな小悪魔バンビはご主人を翻弄しています☆

カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
にほんブログ村
人気ブログランキング
リンク
advertisement
検索フォーム
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。